ながらへば またこのごろや しのばれむ

18歳メンヘラこむすめの、世界の片隅に少しだけ残しておきたい言葉です。いつだって気持ち悪さしかないので!どうか石を投げないでください!




小説を読んでたら、メールの通知が来た。
内容は"デビュー1周年お祝い企画"


まぁ、内容に関しては、そもそもとして私はこういうのに冷めてるし、大衆的な感じ方はしなかったし。

えっ♡すごい♡すのちゃんもスタッフさんもだいすき♡とはもちろんならない。ただ、そういうお花畑みたいな人達が羨ましい、とはこころのどこかできっと思ってる。それは見る前も見た後もすごいなぁは思ったけど。



Snow Manと皆さんの「絆」をテーマとしたメッセージ』

「絆」、「絆」ってなによ。教えてよGoogle先生



「絆」= 馬・犬・たか等をつなぎとめる綱。転じて、断とうにも断ち切れない人の結びつき。(Google先生からの引用)




あー分かるかもしれない。ほぼ阿部くんへの執着と惰性だけで生きてた私。私が今繋ぎ止められているのは、多分阿部くんに絆されたから。誠に勝手な一方的なものですけどね。









大学が決まりました。中学二年間、高校でも二年間。母親が亡くなって、色んなものが拗れて、この世の中が嫌いになった時から、もう5年。めちゃくちゃ授業受けてないし、単位数足りなくなりかけたし、国語しかできない理系クラスの女ですが、無事になんとかあと少しは生きていけそうです。


(まぁFランですけど!私立なのでお金が飛んで、阿部くんに貢ぐお金が減っちゃいますけど!土下座!)





もちろん色んな人に支えられてきたけど、直近なのもあってか一番辛かったなぁと思うのはこの1年。阿部くんを好きになって、学校へ行く時は毎日つべやら横アリやら再生して、ずっとずっと阿部くんだけを見て、そのおかげで何とか生きてこれた1年。鬱って言われてそれに鬱!ってなったり、上手な生き方が分からなくて、そんな勇気なんてずっとなかったのに、何度も死にたくなった時に何度ももう少しだけ頑張れる力はくれたのは、いつだって阿部くんでした。








私は岸くんのことも大好きなんだけど、岸くんは初めて好きになったから初恋的な感覚をずっと引き摺っているのも込みの好き。奏多くんのあの夏が忘れられない。

それはそれで、きっと絶対忘れない。
この先もずっと好きだし、一生好き。


阿部くんはまた別で、命の恩人というか、もうひたすら言っているけど私の"ヒーロー"。一生忘れない。ずっと大好き。感謝しきれない。



別に救われたから好きなわけじゃないし、好きだから勝手に救われただけだけど。それでも、阿部くんに救われたことでこの先ずっと阿部くんを忘れられないことがたまんなく嬉しいんだよね〜〜〜メンヘラだる〜〜〜







波はあったけれど、この4年くらい「死ねばいいや」とか「死にたい」とか、ずっとずっとそんなつまらないことを思ってきたのがようやく薄れてきました。まあ正確に言えば死ぬのを諦めたというか、「しょうがない、生きてやんよ」みたいな気持ち。だけど、それでも最近はわりと明るいしずっと沈んでることも無くなったし、病院の先生にもよくなってきたね、とか言われたし!



止まらない列車にいつの間にか乗っていて、降り方も分からないし止め方も分からない。早くどこかにぶつかってくれと思いながら、ずっと絶望してたのが、阿部くんのおかげで変わった。変えられた。変えることができた。なんというか、ターンアウトスイッチ的な?


私が今、ほんの少しだけど前向きに生きていこうと思っているのは、全部全部阿部くんのおかげです。ありがとう。









今現在、進学は決まったけど、卒業のために120時間の補充授業を受けている最中です(ほんとは250時間くらいありました、絶望するくらいの不登校)。なんとか頑張って残り二週間の1-7限フルの授業をクリアすれば、何とか卒業できます。何とかここまで来れました。



言い方を変えてるだけで、伝えたいことをそのまま言の葉にしているおかげで、ずっと同じことを言っていますけれど。なんなら誕生日の時に書いたやつでも同じこと言ってますけれど。


私の考えなんてまだまだ鬼甘ちゃんだし、絶望なんてまだ生ぬるいくらいだし、きっと世の中にはもっと苦しい思いをしている人がいる。多分これから先も、また死にたいとかきっと思う。それでも色々なもののおかげで私がほんの少し幸せを感じている、その理由で一番に思い当たるのは姉(唐突なシスコン)と阿部くんなんですよね。


色んな意味でめちゃくちゃ濃かったこの5年くらいのことを、絶対に戻りたくはないけれど、それでも思い出した時にきっと少しだけ笑えるのは阿部くんのおかげだと思う。



阿部くんに絆されてよかった。本当にありがとう。
私を生かしてくれて、ありがとう。







(ちなみに去年も今年も、一年で一番トラウマな母親の命日が阿部くんのブログ更新日です!去年も唯一の生きる希望でした!今年も多分お世話になります!さっせ!まじさっせ!)

(あわよくば個人ブログ……とかは思ってるけど、確定的に12に来るんだとしたら、その日ばかりはありがたい、けど個人ブログも!!来い!!)